海外旅行を最高に楽しむ人のブログ

海外旅行って最高!そんな風に海外旅行を本気で楽しむ人のブログ

海外留学に持っていたプライムイングリッシュが英会話上達に役立った!

おはようございます。

タカです。

 

英語って話せるようになると素敵ですよね。

僕も英語は苦手でしたけど、海外留学で思いっきり勉強して何とか話せるようになりました。

最初は「自分なんて英語が話せるようになるのかな?」ってすごく不安でしたけど、頑張って勉強したら話せるようになるんです。

 

英会話の勉強に近道はありません。

これは自分で勉強してみて気づいたことです。

 

結局は努力次第なんですよ。

これをいっちゃあそれまでなんですけど、頑張ったら頑張った分だけ結果が出ますから。

だったら、やるしかないだろみたいな。

 

んで、海外留学に持っていた英会話教材が結構役に立ったのでご紹介。

その名もプライムイングリッシュです。

英会話って実際に外国人と話しをしてみると、相手の言っていることがわからないんです。

ペラペラ~って猛スピードで言葉が通り過ぎていく感じ。

言葉が全部つながってるんですよね。

 

この「つながってる」発音を学べちゃうのがプライムイングリッシュのいいところ。

専門用語で音声変化っていうんですけど、これを知っているとカッコいい英語の発音もできますし、かなりオススメです。

海外留学に持っていくには最高の英会話教材だと思いますよ。

ってことで、もしよければチェックしてみて下さいね!